本文へ

遠隔操作でサポートを受ける[視覚障害の方]

「TeamViewer」というアプリケーションを使って、遠隔操作でサポートします。(但し設定の変更などの単純な作業に限らせていただきます。)

  1. TeamViewer QuickSupportをダウンロードし開きます。
    操作 次のリンクで Enterを押す ダウンロード
    音声 ファイルのダウンロード - セキュリティの警告のメッセージ
    操作 を2回押し、実行ボタンを選択し、Enterを押す
    音声 安全操作の画面 ユーザーアカウント制御の画面
    操作 を1回押し、続行ボタンをを選択し、Enterを押す または、Altを押しながら Cを押す
    ※TeamViewer が前面に無い場合はアプリケーションを切り替えて前面にします。(参考
  2. IDを電話にてお知らせください。
    操作 Tabを押し「デスクトップに接続するには以下のIDをパートナーにお伝えくださいの参照」の後に読み上げる数字9桁を伝える
  3. パスワードをお知らせください。
    操作 Tabを押し「TeamViewerの参照」の後に読み上げる数字4桁を伝える
パスワードは接続毎に変わるのでこちらから勝手に接続することはありません。
サポート終了後はTeamViewerを終了します。Altを押しながらF4を押します。広告のウインドウが開くのでもう1度 Altを押しながらF4を押します。


© 一般財団法人岐阜県身体障害者福祉協会 福祉メディアステーション飛騨ブランチ